社内のできごと
月例会~ホスピタリティ・マインド~
こんにちは!
営業事務のMです。
先日、毎月恒例の森長工務店「月例会」が開催されました。
その内容が心に残ったのでブログでレポートさせていただきます。
今回のテーマは、当社が提供を目指している「感動的な顧客価値」 とは何か?というものです。
お客様にファンになっていただける(=感動していただける)ようなホスピタリティ・マインドを社員全員が持とう、ということです。
他企業での感動体験の事例や研修ビデオなどを参考に、当社ができることをグループに分かれて話し合いました。
各グループともすごく真剣に話し合いをしました。
社長も各グループを回られて討議にも参加されていました。
なかなか白熱しましたよ!(^^)!
当社の事例であれば、 地震や台風など災害が発生した時、いち早く お客様の安否確認をし、普段は事務所にいるメンバーも総出で現場の緊急対応を行った事もありました。
そのこともホスピタリティ精神が発揮されたシーンだったという事がわかりました。
最後に、こちらも当社の月例会恒例なのですが、お誕生日のお祝いです。
今回は年末年始にイベントが立て込んだこともあり、12月・1月・2月のお誕生日の方を合同でお祝いしました。
社員約40人のうち、16名の方が今回お祝いされました。
特に1月生まれは当社の中でも最大勢力で、10人もいらっしゃいます!
しかも中には4人一緒という 運命的な✨日にちもありました。
社長も1月産まれでした(*^-^*)
ケーキを頂けるのは嬉しいですね♪
この年では、誰もお祝いしてくれないので、会社がお祝いしてくれるのは嬉しいです。
コロナウイルスの影響で しばらくこのような集まりがないかもしれません。
そうなると、他の社員の方に会えないのは 寂しく思いますし、この月例会は貴重な集まりとなったかもしれません😢
次の月例会までに早く終息していますように!!
そして、コロナウイルスに負けないように頑張ろう👊