その他

高槻城公園 芸術文化劇場

高槻城公園 芸術文化劇場

こんにちは。

工事部のAです。

 

子供が学校の吹奏楽部に属しており、定期演奏会を何回か聴きに行ってます。

今回演奏した場所「高槻城公園文化劇場」に行ってきました。

 

高槻城跡地に建てられとの事と建物の名前にある「城」が付いていいる事から建物外観が現代風のお城に見えました。

建物の外装はコンクリート打放しと木材で、内部壁に木材が使われており、温かみの感じる印象がありました。

 

建物内には、ホールとスタジオが多数あり、今回の演奏場所は、「トリシマホール」との事で一番収容人数が多いホールでした。

ホールの中に入ってみると壁と天井が木材のブロックに覆われていました。

 

演奏を聴いた感想ですが、今までに定期演奏会で一番、聴きやすく演奏の音に迫力があった思いました。

多分、壁、天井の木材のブロックが音響に影響していると思われます。

この施設では、色んな演奏会、催しが開催されているとの事で、機会があればまた行ってみたいと思います。