その他

飛行機からの景色

飛行機からの景色

こんにちは。

総務部のTです。

 

大人への階段もいよいよ折り返しをするお年頃に入りました。

自分自身の振り返りを後回しにしていたのですが、好きなことってなんだろうか?

と思い返してみました。

 

飛行機から見える景色。

実は、好き。

 

幼き頃、夏休みになると、子供達だけで飛行機に乗って、祖父母のところへ遊びに行くのが我が家の恒例行事でした。

 

当時は、携帯電話が市民権を得ていませんからリアルタイムでのやり取りがむずかしく、母と祖母で事前に固定電話で打ち合わせをしていたんだと思います。

何便に乗せるからね、というような。

 

空港に着くと、ジャケットを着てフォーマル仕様の祖父母が待っていてくれました。

今とは違って、空港はラフな場所ではなかったのですね。

 

それがルーツかな。

私にとって飛行機からの景色はワクワクします。

 

いつも、雲の上に乗りたいなぁと思っています。

ふわふわしてて、気持ちいいだろうなぁ。

叶うといいなぁ。

 

あとどれくらい飛行機に乗れるかわからないけれど、これからもワクワクをたくさん楽しみたいです。

おしまい。