その他

はれときどきブタ

はれときどきブタ

こんにちは!

設計積算部のMです。

 

何気ない日常の中。。。最大の癒し。

散歩中のワンちゃん🐶

「なででみてください」と言われると、ニヤリ(・∀・)図々しく触る。

 

しかし な・なんと自分の、今は小学6年生の娘が・・・・・・。

犬アレルギー!!という悲劇。

一生 娘は、私ができるように 犬と戯れる事ができないのか…?

これは、娘が可哀そう。

 

よ~しこれは娘に犬に変わる戯れる事のできる可愛い動物を!!

他の動物にトライ🏉

 

1.猫編

よくテレビなどで取り上げられている JR大阪環状線の寺田町駅近くの鉄道のジオラマとコラボレーションをした猫カフェへ娘と一緒に行ってきました。


最初は「かわいい」となでていた娘ですが、遊んだ後の帰り「目が痒い」 とか 「猫の目が怖い」 とか言い出して・・・・・・。

今は 野良猫を「かわいい」と言いながら 遠くからしか見つめる事しかできず。

触ったりする事は、駄目なのか。。。

アカンやん!

 

2.ヤギ編

愛媛の父に「U吉くんに会いに行こうよ💛」と言われ、父行きつけのゴルフ場に U吉くんは、いました。

餌のキャベツを与える娘。

しかし、いつも餌をあげている70半ばの父にだけ愛想がいい。

娘の事、全く相手にしない。

餌と父しか見ない。

娘に懐かず、部外者扱い。

結局 娘は少しも触る事ができず。

アカンやん!

 

3.ブタ編

いたよいたよ。

大阪の桜ノ宮に Kちゃん。

いつも皆に可愛がられているのね!

Kちゃんには 娘も大喜び💛

他にも 意外にウチの会社の近くにいたよ。

出会えたらラッキー♪Fスケ

娘も大喜び💛 めっちゃ触る。

Fスケは、嫌がるようすもなく いつも大人しい。

まさかまさか、こんな近くにいたのか 救世主!

ブタちゃん ありがとー(^^♪

 

最近 いろんなアレルギーがあって、好きな事が出来ない子供達がいるけど、やりたい事を諦めて欲しくない。

少しでも笑顔に楽しく過ごせますように。

日々願っています☆彡